むおちけのブログ

ありのままの日常をお届けいたします。

宮城キャラバン2015

宮城キャラバン行ってきました! きっかけは結構内輪な話なので省きますが、ultLayer のクラメンでオフ会でもしようという話から、キャラバンに合わせて行くことになりました。

9月25日

学校から帰るやいなや、一旦帰宅し荷物をもって最寄り駅から名古屋へ
19:30頃に名古屋につきそこから新幹線で東京駅へ!
新幹線に個人利用するのは初めてで、しかも一人ともなりめちゃくちゃビビりながら乗車。
乗車までの流れはスムーズ過ぎて自分でもびっくりするレベル。
しかし、悲劇とはいつも突然起こるのだ。
初めての新幹線ではしゃぎすぎ、乗り物酔いに。ひたすら改善方法をネットで調べ実行を繰り返す。
が、どれもだめで疲れて気づいたら夢のなか。
21:30頃に東京駅に到着。寝ていたおかげで気分はすっかりよくなった。
東京駅でおり、クラメンのあずきさんと合流。身長高かった。むおちけに 10 のダメージ。ヒールだめ、ぜったい。
酔った僕を気遣って、あずきさんが酔い止め薬をくれた!むおちけ 10 回復!
そこから調布駅まで行きすみすさんと合流。またもや長身。むおちけに 20 のダメージ。

23:00頃に東京を出発。高速にのっていざ宮城県仙台市へ!!!
すみすさんが道を間違え、高速にのりものの数分で高速を降りる事に。闇に消えた 600 円。
気を取り直してまた高速に!
その 30 分後、むおちけ選手は爆睡。ここからの記憶が一切ありません。すいません。

無事宮城のめるとんさん宅に到着!寝ぼけてて何時頃かは覚えてません。笑
めるとんさん宅であずさんとすみすさんが一眠りしてる間に、高速で爆睡をかました僕は元気にめるとんさんの PC で AVA.
ものの数分で SD が 0.005 も上がる。スペックの大切さをしったむおちけでした。

9月26日

10:30頃にめるとんさん宅を出発し、めいめいのお家へ。
(なんと道中に運転手めるとんさんが軽く事故りかけたことは内緒。)
道中にラーメン屋に立ち寄りお腹を満たした。

めいめいを回収後、カラオケに!フリータイムで 19:00 までカラオケをクラメン 5 人で満喫しました。

ここでも突然悲劇が起こる。トイレに行くと、なんとトイレットペーパーがない!!!!むおちけ終了の合図。

その後居酒屋にいき晩飯を!美味しかった。すみすさんがお酒飲んで体中真っ赤っ赤。 するとここでもなんと悲劇が。本日二度目の「トイレにトイレットペーパーがない」事案が発生。

まじで厄年だ。
めるとん宅に帰宅後、成人陣が飲み直し、その後むおちけ氏またも爆睡。その後の記憶なし。すいません。笑

9月27日

ソファーで寝てたらしく体を痛めつつも起きたら 10 時。急いでお風呂にはいり身支度。
荷物を全部もってすみすカーに乗車。仙台駅で軽く飯を食べいざキャラバンの会場へ!!!

11:30 頃に受付を通り、無事入場。受付に釈迦さんと CherylNome ともるちゃんがいて既に同様を隠せなかった。この時点で興奮しててテンションMAX!!!!!

そして念願の AyAkA こと、あやかちゃんと出会い厨!ultLayer のメンバーもだけど、みんなキャラそのまんまだったから安心!

ultLayer のクランマスター、めるとんさんは赤の選手で当選。あずさんも赤の選手で当選。僕とすみすさんは赤の見学で当選。めいめいは青の見学で当選。あやかちゃんは赤の見学で当選。
すると、あやかちゃんが当日抽選で選手に選ばれ、赤の選手に!

事件はまたもや唐突に起きる。
めるとんさんが試合をする前のアップタイムに、僕がクランから除名される!!!!

世界広しといえど、キャラバン中にクランを除名された人は中々いないのではないだろうか。いや、なくていいよそんな事案。

そんなこんなで、みんなでみんなの試合を後ろから観戦し、大盛り上がり!多分うちのクラメンのプレイ中が一番外野がうるさかったと自負できるレベル。

残念ながら優勝、準優勝のチームに身内はおらずに静かにキャラバンが終了。
クラメンのみんなや、キャラバン中に声を書けてくれたみなさんのおかげですっごく楽しめました!ありがとう!
目の前で釈迦さんのプレイや、めじかさんの実況を聞けて最後まで大興奮!楽しかったーーーーー。
その後めるとんさんのおごりで牛タンを食べに!!!それがまた美味しいのなんの!!!!!!!!!
一口食べればやみつきになるごくうま牛タンをごちそうになりました!多分今まで食べた焼き肉?の中で一番美味しかった!!
めるとんさん、ご馳走様です!!!!

僕の帰宅時間が迫り、少し早足でお店を後に。余裕がなくて申し訳ない…。

仙台駅にてみんなとお別れ…。何気笑って終わったけど結構泣きそうなぐらい寂しかった。
新幹線を乗り継ぎ無事名古屋に到着!仙台駅から東京駅までの新幹線が、席が空いておらず約 90 分立ち乗りで足がガクガク。東京からは乗れたからよかったけど。
終電にのり無事家に到着!名古屋の終電にのると家に帰る頃には日付まわるから辛い。すっごく眠い。

こんな感じで宮城キャラバンの幕を閉じた。


なんやかんやクランにはいって数ヶ月になるけど、出会って数ヶ月のメンバーに宮城までいってオフ会をするなんて自分でもびっくりだった。ここまで仲良くなれるとは正直思ってなかったかな。
とある人の紹介で出会ってこのクラン、今日はっきり分かったけどさいっっこうのクランだし、みんなが何かの理由で抜けてくまでずっとこのクランにいようと思う。多分色々な事が待ち受けてるとおもうけど、このメンバーなら乗り越えられるかなって思った。臭いだろうけど、本当にそう思えた。みんな本当に大好きだなって。

めるとんさんには、寝床やご飯まで提供していただき、すみすさんには長時間にわたる車での移動で、あずさんは三重からきた僕をすごく尊重してくれてとても気遣ってくれて、めいめいはいつも通りのめいめいでいてくれて、すごく楽しかった。すごくお世話になった。みんなありがとう。

f:id:muotk:20150927224517j:plain