むおちけのブログ

ありのままの日常をお届けいたします。

OpenTweenAC(旧:Twitter for OTAC) のアップデート

06/01 に公開しました Twitter for OTAC を OpenTweenAC に名前を変更しました!
理由はやはり名前のダサさですね。OTAC を "オタク" と読まれガチなのは理由ではありません。

変更点

  • OpenTweenAC の Permissions を Read, Write and Access direct messages に変更
    Read and Write になってました。まあなんで気付かなかったんだ、という問題ですね。修正の適応には再認証してトークンを取得しなおしてもらう必要があります。

  • アセンブリ名を OpenTweenAC に変更
    実行ファイルの名前が変わるので以前までのファイルは設定ファイル (SettingAtIdList.xml, SettingCommon.xml, SettingLocal.xml. SettingTabs.xml)以外 削除するようにお願いします。

  • Ctrl+C を STOT 形式ではなく本文のみに変更
    個人的に気に入らなかったので STOT 形式を廃止し本文のみのコピーにしました。 これについては STOT 形式を違うキーに割り当てようと思っていますのでその内更新します。

最後に

こういった更新ブログを見逃す場合もあると思いますので、
設定 > 基本 > 起動時の動作 > 最新版のチェックをする
にはチェックを入れておいてもらえると助かります。

SettingCommon.xml も削除してアカウントを再認証すると面白いものが見られるかも?