むおちけのブログ

ありのままの日常をお届けいたします。

Kazoo04 AC 12日目

この記事は Kazoo04 Advent Calendar 2014 12日目の記事です。
9日に Qiita から通知メールが来ていたにも関わらずがっつり担当日を忘れていました。申し訳ない

こんなダジャレをいいつつも…。申し訳ない(◞‸◟)

TL を風靡した Advent Calendar に興味をもち Qiita の登録から始め Kazoo04 AC に登録したものの、12日以前の記事が技術的な事ばかりで自分にはそういうのがないことがとても心苦しい次第です。

今は IT の専門学校に通っていてプヨグヤマの卵をやっていて、使用した言語は数個ありつつもどれも中途半端な知識しかないのでここで披露するのも見苦しいほどです。
よければそんな僕が作った cmd 上で動く C# のゲームをご覧ください。(これぐらいしか生産物がない)

内容
ゲームの内容としましては、10×10 の的当てゲーム。10×10 のマスの中にゲームクリア目的の「宝」を探し当てるというゲーム。
それだけではつまらないので体力制度を追加し、宝以外の所をあてると体力が減る仕様にしてみました。

Treasure_Quest.exe

まだまだ未熟でして記述が乱雑だったりバグが多くあったりするやもしれませんがご了承下さい…。

ちなみにソースはこちら
注:ソースコードを先に見てしまうと当然ながらゲームのネタバレが含まれています!

「なんだこの汚いコードは」というコメント、お待ちしております(白目)

最後にかずーさんへ
かずーさんには高校三年の時に色々お世話になりました。相談にのっていただいて本当に感謝してます。
今もあの頃と同じぐらいピンチな状況になっていて相談したい事が山々なのですが、自己解決を試みてます。
自分自身の成長を含めて。大ピンチになったら相談させてください。これからもよろしくお願いします。