むおちけのブログ

ありのままの日常をお届けいたします。

三重オフ!さぼたん訪問!

お久しぶりです。
記事 3 つめで既に「お久しぶりです」が恒例になりつつあります。
今回の記事の間に数回オフ回があったのですがそれをすっとばして数週間前のではありますが、今回のオフ会について記録していきたいと思います。

今回三重に訪問してくれたのは、北海道民のさぼたん(@8exp)
フェリーで 23 時間の旅をし車で三重まで来てくれました!

20日(一日目)

初日 20 日は、長距離移動で疲れてるさぼたんに家まで迎えにきてもらい…
そのままぺんハウスに訪問。到着後、少し休憩した後カラオケオールナイト!
開始 3 時間ほどでぺんぎんがソファで就寝(・。・)
就寝奴もいたのでそろそろ頃合かなとさぼたんと相談し退出。01:20 インの 05:06 のアウト。
その後すき家にて朝食(?)を済ませぺんぎんハウスに戻り就寝(06:40)

21日(二日目)

頭を揃えて寝たはずが顔面にぺんぎん氏のかかとが落ちてくるというハプニングを迎え 12:00 に起床。
オフ参加者ゆー。くん(@youknowwho0321)をお迎えし、アクアイグニスにて温泉を堪能!
ここで高校時代の先生に遭遇(奥さんときてたみたい)
その後 Ingress タイム…。近くに敵ポータルがあるとのことで急遽ポータル地点まで急行。
目的を果たされた、と思い気やその付近、湯の山温泉周辺でポータル散策のドライブ。(ここらへんから空気が怪しくなってくる)
その後ゆー。くんと別れ、入れ替わりに生卵さん(@Namatta_mago)がバイト終わりに来てくれました!
横綱ラーメンで晩ご飯を平らげ、その後深夜まで雑談が続き 03:00 頃に生卵さんが離脱!お疲れ様でした!
生卵さん

とここで記念撮影!

f:id:muotk:20140929121928j:plain


左からぺんぎん, むおちけ, 生卵さん, さぼたん

22日(三日目)

この日は家主ぺんぎんが登校日だったのでさぼたんと自分で行動することに。
当初の「赤福氷、又は赤福ぜんざいを食す」という目的を果たしに伊勢、おかげ横丁へ!
さぼたんの車に乗せて貰いぺんぎんハウスから一時間半弱。無事伊勢に到着。
さきに伊勢神宮をみて回ることに。すると二人は思いついたかのように携帯を開け、一つのアプリケーションを起動。
その名も

_人人人人人_
> Ingress <
 ̄YYYY

伊勢神宮には歴史的建造物等が豊富にあり、ポータルの宝庫となっていました。
ここでさぼたんと僕は L3 に上がり、赤福氷を食べに来たのか、Ingress の遠征をしにきたのか…
結局赤福氷も赤福ぜんざいも食べることができました!もう九月下旬というのに、かき氷なんてやってるものですね。
一応ダメ元できた予定でしたが案外長くて助かりました!

そこでぺんぎんハウスへの帰路にのり…と、思い気や。
少し津によってぽりんちゃん(@moeokoshi)にあってさぼたんが白い恋人を渡して少しお話。
ぽりんちゃんが数十分後にはバイトということでそんなに長くは話せませんでしたが、次はゆっくりとご飯でもしたいですね!
ということでさぼたんに三重に来年もくるという約束をしてお別れ。ぽりんちゃんお疲れ様でした!
そして 18 時頃ぺんぎんハウスに到着。21 時にはさぼたんがフェリー搭乗の場へ向かうとの事だったのであんまりゆっくりはできずに軽くお話をしてさぼたんをお見送り。三日間ありがとうございました!

その後はというと、僕が 22(火)が祝日で学校が休みだったのでそのままぺんハウスで宿泊。(尚ぺんぎんは学校へ)
その間ぺんハウス周辺の緑ポータルに入り浸り。結局外で 1 時間過ごしました(笑)
お昼にぺんぎんが帰宅。僕がお金がないのを気遣ってご飯を買ってきてくれて二人で朝食。
そして僕はそのままお昼寝して 20 時頃に帰宅。

北海道からわざわざきてくださったさぼたん、急遽くることになったゆー。くん、
バイト終わりに疲れてるのにきてくれた生卵さん、バイト前にきてくれたぽりんちゃん、
宿泊場をかしてくれたぺんぎん、三日間ありがとうございました!本当にお疲れ様でした!